アーチストナビ トップ >当サイトについて >リンク登録 >アーチストナビサイトマップ
アートニュースリリース トップ > アートニュース > イベント > 絵画展 口と足で表現する世界の芸術家たち(2014松本展)

アートニュース

イベント

絵画展 口と足で表現する世界の芸術家たち(2014松本展)

発信日:2014年09月04日(木)  発信者:スリィティ岩崎

残照/油彩(南 栄一)

残照/油彩(南 栄一)

グラーフ川沿いの農家/油彩(フィリップス・スワネポール)

グラーフ川沿いの農家/油彩(フィリップス・スワネポール)

三菱電機ビルテクノサービス株式会社では、2014年9月5日(金)~7日(日)までの3日間、井上百貨店 本店7階・催事場(松本市深志2-3-1)にて、「絵画展 口と足で表現する世界の芸術家たち」を開催します。入場は、無料です。

口と足で描く芸術家協会の会員の方々が、ハンディを乗り越え描いた絵画50点を展示する絵画展で、日本はじめ、イタリア、スロベニア、フィンランド、南アフリカ、台湾、フィリピン、アメリカ、ブラジルなど18の国と地域、41名の画家たちによる、いずれも生命力に溢れたクオリティの高い作品ばかりです。
緻密で繊細な作品、力強く雄大な作品、個性的で明るい作品など、すべて描く喜びや生きる力が感じられ、その豊かな感性と表現力にはきっと目を瞠ることでしょう。

また、本会場では、松本市在住の画家・南 栄一氏による実演も予定し、画家の創作風景を間近でご覧になれる貴重な機会です。
〇実演日時・・・9月5日(金)、6日(土) 10:30~17:30 ※画家の体調などにより、変更となる場合もございます。

なお、松本市内では、2度目の開催ですが1996年以来と実に18年ぶりで、前回とは全く異なった作品を展示しますので、初めての方はもちろん、以前お越しの方にも新たにお楽しみいただけます。

本展は、三菱電機ビルテクノサービス株式会社が、障がい者に対する理解を深め、少しでも自立へのお手伝いができれば、との願いを込めて、1992年にこの絵画展を初めて開催し、2014年3月末までに延べ224箇所、約62万人の方にご来場いただきました。
ご鑑賞いただいた多くの方からの感動と賞賛の声を励みと、1994年から会場運営に携わる社員およびご家族によるボランティアご協力を大きな支えに、これまで地道に活動を続け、おかげさまで長きに渡って続けることができました。
これからも、「努力すること、困難に挑戦すること、ひたむきに取り組んでいくことの大切さを一人でも多くの方にお伝えしたい」との想いで全国にて活動を継続します。

■リリース問合先
三菱電機ビルテクノサービス株式会社 関越支社 総務部
TEL:048-650-1003

カテゴリー:イベント

タグ:

  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュース内容についてのご質問にはお答えできません。
  • ニュースによっては、募集や勧誘、購入誘導等を含みますが、ホルベイン・アーチストナビはそれらの対象物につき保証・推奨等するものではありません。応募・参加・購入等は各人の判断と責任において行ってください。
  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュースにより生ずるいかなる損害にも一切責任を負いません。
  • 掲載の文章・画像等掲載情報は、各掲載依頼者より提供いただいています。各依頼者の了解なく転写、複写等することは禁じられています。

↑ページトップへ