アーチストナビ トップ >当サイトについて >リンク登録 >アーチストナビサイトマップ
アートニュースリリース トップ > アートニュース > イベント > 「絵画展 口と足で表現する世界の芸術家たち」(2016年度 富山)

アートニュース

イベント

「絵画展 口と足で表現する世界の芸術家たち」(2016年度 富山)

発信日:2016年06月15日(水)  発信者:三菱電機ビルテクノサービス株式会社

帆船

帆船

幸福

幸福

三菱電機ビルテクノサービス株式会社では、2016年6月24日(金)~26日(日)までの3日間、「絵画展 口と足で表現する世界の芸術家たち」(入場無料)を、富山市の「富山県民会館」地下1階 展示室(富山市新総曲輪4-18)で開催します。開催時間は10:00~18:00です。

本展は、口と足で描く芸術家協会所属の38人(出身地:日本、イギリス、フランス、スイス、ブラジル、南アフリカ、ニュージーランド、台湾、韓国など15の国や地域)が、手の自由を失うというハンディを乗り越え、丹精込め描いた絵画50点を展示します。いずれの作品も緻密で繊細でありながら生命力に溢れ、クオリティの高い作品ばかりです。

また、本会場では、画家の南 栄一さんによる実演も予定しており、創作風景を間近でご覧になれるめったにない貴重な機会です。
実演日時… 6月24日(金)・25日(土)両日とも11:00~16:30
※上述の時間内で適宜休憩を取りながら、実演して頂きます。
また、画家の体調等により、変更となる場合がございます。

展示作品の横には画家のプロフィールを掲示しており、作者の人生の歩みを知ることで、より一層作品へのご理解を深めていただける仕様となっております。

本展は毎年、全国各地で開催しており、ご鑑賞いただいた皆様の作品に対する賞賛と励ましのお言葉に支えられ、お蔭様で25年目を迎えました。当社社員の手作りで始め、これまで247回の開催で、来場数は70万人を超えました(2016年4月時点)。当社は、画家の皆様の自立に少しでもお役に立てるよう、またご鑑賞いただいた皆様とハンディキャップを持つ方々との架け橋の一助になることを願いつつ、活動を続けてまいります。

■リリース問合先
三菱電機ビルテクノサービス㈱北陸支社 総務グループ
Tel 076-234-0002

カテゴリー:イベント

  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュース内容についてのご質問にはお答えできません。
  • ニュースによっては、募集や勧誘、購入誘導等を含みますが、ホルベイン・アーチストナビはそれらの対象物につき保証・推奨等するものではありません。応募・参加・購入等は各人の判断と責任において行ってください。
  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュースにより生ずるいかなる損害にも一切責任を負いません。
  • 掲載の文章・画像等掲載情報は、各掲載依頼者より提供いただいています。各依頼者の了解なく転写、複写等することは禁じられています。

↑ページトップへ