アーチストナビ トップ >当サイトについて >リンク登録 >アーチストナビサイトマップ
アートニュースリリース トップ > アートニュース > ギャラリー > アートスペース「Re:fate」オープンのお知らせ

アートニュース

ギャラリー

アートスペース「Re:fate」オープンのお知らせ

発信日:2015年01月26日(月)  発信者:Re:fate

Re:fateイメージ1

Re:fateイメージ1

Re:fateイメージ2

Re:fateイメージ1

2015年2月7日、石川県加賀市山中温泉にある旅館「鶴仙庵」の地下に、今までにないアート空間がうまれました。

そこは、荒廃した人工物と生き生きとした自然が共存する、忘れ去られた空間。
「人生即芸術」なアート作品と共に、ただ静かに、自分のあるべき場所を探る。
場所は石川県加賀市、山中温泉郷の美しい渓谷、鶴仙渓沿いにそびえ立つホテル「鶴仙庵」。
その地下にはかつてダンスフロアとして賑わい、現在は廃墟と化した空間がありました。
そこは無機質な人工物と、生き生きとした自然が共存し、華やかな観光地とは一線を画す、忘れ去られた場所。
今回この魅力的な空間をアートスペースとして蘇らせるべく、ジャンルも国境をも越えて旅を続ける異色の現代アーティストKei Arabunaが、空間構成から全てをプロデュースしました。
1人の作家が手がけることで、空間そのものが作品としての魅力を放ち、訪れる人にそれぞれの時間を与えてくれます。

鶴仙庵とは…
平安時代に開湯された歴史のある温泉地、山中温泉を最大限楽しんでもらうための「コンドミニアム風旅館」。敢えて「泊食分離」とし、山中を堪能し旅の醍醐味を味わいたい観光客に愛されている。

■みどころ■
〜宿のなかにある秘められた空間〜
鶴仙渓を臨むRe:fateにて、自然の移ろいとアートの呼応する瞬間をぜひ体感してください。
〜独自の観点からのアーティストの選出〜
ディレクターであるKei Arabunaによって選ばれた、国内外の新進気鋭のアーティストの作品を取り揃えております。
〜一括りにはできない、Re:fateの楽しみ方〜
宿泊された方はもちろん、足を運んでいただいた方はどなたでもRe:fateでおくつろぎいただけます。
アートと自然に囲まれた空間をより身近に感じていただけるように、心地が良く、用途を限ることのない空間提供を目指します。
また、アーティストの滞在制作、演劇、音楽ライブなど、さまざまなイベントもおこなっていきます。

■アーティスト■
Kei ARABUNA/アーティスト・Re:fate 総合プロデューサー
—何かを求め、一心不乱に旅を続ける男。
格差社会に縛られない「その他」の存在意義を見出すことで、自分自身の居場所を求める。国内外問わず旅を続けながら、多くの出会いにインスピレーションを受けた作品を発表。現在は石川県小松市を拠点に、グローバルに活動している。
藤村正和/ガラス
—負の感情を鎖し、決して表に出さない男。
ガラスそのものの素材や質感を楽しむインスタレーション作品を数多く発表。作家としての感情を閉ざすことで、見るものの心を開かせる。
Azusa OKUMURA/絵画・映像
—感情をカタチにしないと崩壊する女。
文明社会に生きながらも、人間らしい感情を生々しく表現する。生きるため、自らの感情をカタチにし続ける。

■オープニングイベント■
日時 2015年2月7日(土) 午後3時から
参加無料
参加作家は人生そのものが作品と言える個性的な面々。
どなたでも参加可能なオープニングパーティーは入場無料。
作品展示の他、鶴仙渓を題材にした演劇もご覧頂けます。
簡単なフードとドリンクもご用意しておりますので、ぜひこの機会に作家との対話をお楽しみください。

オープニングアクト
中元ミレイ Mirei NAKAMOTO/演出家、女優
舞台、映像、音楽が一体となった演劇作品。今回は石川県の文豪泉鏡花の「草迷宮」からインスピレーションを受け、新たに脚本を書き下ろした。

■基本情報■
Re:fate(リフェイト)
〒922-0114 石川県加賀市山中温泉東町1丁目ト75 山中温泉鶴仙庵 1F
営業時間:(昼の部)9:00-15:00、(夜の部)15:00-3:00
不定休
※お越しの際はフロントにてお訊ねください。

■リリース問合先
Tel (0761) 78-0333
email: refate.ruins@gmail.com

HP: http://refateart.com/
Facebook: www.facebook.com/refate
Twitter: @refateart
Instagram: refateart

カテゴリー:ギャラリー

類似した記事:

  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュース内容についてのご質問にはお答えできません。
  • ニュースによっては、募集や勧誘、購入誘導等を含みますが、ホルベイン・アーチストナビはそれらの対象物につき保証・推奨等するものではありません。応募・参加・購入等は各人の判断と責任において行ってください。
  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュースにより生ずるいかなる損害にも一切責任を負いません。
  • 掲載の文章・画像等掲載情報は、各掲載依頼者より提供いただいています。各依頼者の了解なく転写、複写等することは禁じられています。

↑ページトップへ