アーチストナビ トップ >当サイトについて >リンク登録 >アーチストナビサイトマップ
アートニュースリリース トップ > アートニュース > プロジェクト > 第7 回タリーズピクチャーブックアワード受賞作品発表! “おいしい・たのしい・うれしい” を子どもたちへ

アートニュース

プロジェクト

第7 回タリーズピクチャーブックアワード受賞作品発表! “おいしい・たのしい・うれしい” を子どもたちへ

発信日:2010年01月30日(土)  発信者:タリーズコーヒージャパン株式会社

7 回目となる絵本コンテスト『タリーズピクチャーブックアワード』。
2009 年5 月から募集を始め、応募数約500 作品の中から、ついに受賞4 作品が決定しました!!

今回のテーマは〝 おいしい ・ たのしい ・ うれしい〝
☆ 生まれてきたこと、生きていることの嬉しさや、喜びを伝えあえる絵本
☆ おいしい体験、たのしい思い出、うれしい出来事を伝える絵本
☆ 微笑みや、温かさを分かちあえる絵本

心あたたまる絵本が数多く寄せられ、受賞作品を決定するのには大変苦労しました。
募集の時点で受賞作品は3 作品の予定でしたが、審査に参加してくれた子どもたちや、お子さまをもつお母さまからの支持が多かった絵本に対し『審査員特別賞』を設け、合計4 作品を受賞作品といたしました。
4 冊の絵本は、全国のタリーズコーヒーで4 月上旬より発売予定です。
たくさんの子どもたちに〝おいしい・たのしい・うれしい〝 感動が伝わりますように・・・

≪第7 回タリーズピクチャーブックアワード受賞作品≫
絵本大賞
「おかぁさん、どーして?」 作・絵 ふじい ふみか

子どもたちへのメッセージ
日常さりげないことでも疑問をもち、想像し、考えることの大事さと楽しさを持ち続けて欲しいです。

特別賞
「おもしろ うんどうかい」
作・絵 おくやま ゆか

審査員特別賞
「おおきくなったらおにぎりになる」
作・絵 かざま ちひろ

ストーリー大賞
「きみと いっしょに」
作 石垣 十(じゅう)
絵 くま あやこ

タリーズピクチャーブックアワード
絵本を通じて絵本作家の発掘・支援をし、またその絵本を読む子どもたちへ夢や希望を届けたいという思いから始めたプロジェクト。
タリーズコーヒー経営理念の一つである、「子ども達や青少年の成長を促すために、夢や目標のお手伝いをする」に基づいた取り組みです。

■リリース問い合せ先
タリーズコーヒージャパン株式会社
TEL:03-3268-8282
HP: www.tullys.co.jp

カテゴリー:プロジェクト

  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュース内容についてのご質問にはお答えできません。
  • ニュースによっては、募集や勧誘、購入誘導等を含みますが、ホルベイン・アーチストナビはそれらの対象物につき保証・推奨等するものではありません。応募・参加・購入等は各人の判断と責任において行ってください。
  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュースにより生ずるいかなる損害にも一切責任を負いません。
  • 掲載の文章・画像等掲載情報は、各掲載依頼者より提供いただいています。各依頼者の了解なく転写、複写等することは禁じられています。

↑ページトップへ