アーチストナビ トップ >当サイトについて >リンク登録 >アーチストナビサイトマップ
アートニュースリリース トップ > etcetc > 亡き祖父の風景画展「心惹かれる風景」

etcetc

亡き祖父の風景画展「心惹かれる風景」

発信日:2018年08月24日(金) 

フランス プロヴァンス、水彩

フランス プロヴァンス、水彩

船、油彩

船、油彩

syasinn

■作家プロフィール
1936年 兵庫県生まれ
幼少の頃から絵に親しみ、独学でデッサンや油絵の技法を修得。
仕事のかたわら亡くなる直前まで絵を描き続けた。
画歴
1984 東大阪市美術協会会員推挙
1987 光陽会新人秀作賞
1988 光陽会奨励賞
1994 光陽会会員推挙
・元東大阪市美術協会会員
・現光陽会/東大阪市美術協会会員
2001年9月 逝去 享年65歳
※今回は孫の角谷恵が企画、開催をしております。

■作家コメント
作家に代わりまして
祖父は昔から絵を描くのが得意で、私が幼い頃も良く一緒に絵を描いて遊んでいました。いつも優しく怒った所を見たことがない祖父が大好きでした。
そんな祖父はガンになり、65歳という若さでこの世を去りました。
仕事をしながら趣味で絵を描いていた為、定年後はもっと色々な場所へ行き、絵を描きたかったと思います。また、もっと多くの人に絵を見てもらいたかったと思います。しかし残念ながらその夢は叶いませんでした。
あれから17年。ある日私は、偶然今回の会場「イグエムアート様」に行き、オーナーが彼女の母の為に開いたギャラリーであることを知りました。その時祖父のことを思い出し、オーナーに伝えた所賛同していただき、今回個展を開くことになりました。
皆さんは今やりたいことはありますか?昔やりたかったことはありますか?この個展で皆さんにも自分らしく生きることを考えるきっかけにしていただければ嬉しいです。
また、祖父が生きていたときに心に残った風景が、絵を見た人の心にも残れば良いなと思います。

17年の時を経てやっと陽の目を見ることができた祖父の作品を是非見に来てください。芸術の秋、敬老の日、そして祖父の祥月にお待ちしております。

カテゴリー:etcetc

類似した記事:

  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュース内容についてのご質問にはお答えできません。
  • ニュースによっては、募集や勧誘、購入誘導等を含みますが、ホルベイン・アーチストナビはそれらの対象物につき保証・推奨等するものではありません。応募・参加・購入等は各人の判断と責任において行ってください。
  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュースにより生ずるいかなる損害にも一切責任を負いません。
  • 掲載の文章・画像等掲載情報は、各掲載依頼者より提供いただいています。各依頼者の了解なく転写、複写等することは禁じられています。

↑ページトップへ