アーチストナビ トップ >当サイトについて >リンク登録 >アーチストナビサイトマップ
アートニュースリリース トップ > 展覧会リリース > 関東 > 土と石で描く板絵・日本画展

展覧会リリース

関東

土と石で描く板絵・日本画展

作家名:福井安紀

会期:7/3(火)〜7/8(日)10:00〜17:00(初日のみ12:00スタート)

会場:北鎌倉 Galleryえにし

■作家プロフィール
1970年 京都府生まれ
1991年 土と石で描きはじめる、日展に入選。
2013年 高砂神社能舞台・鏡板の松を製作(兵庫県高砂市)
2016年 鏡石鹿嶋神社・御扉に神鹿図を製作(福島県鏡石市)

個展、104回(京都、東京、名古屋、神戸、仙台、福岡、福島など)

2018年 念願のはじめての鎌倉での個展を行う

■作家コメント
古墳時代より、もっと前の時代に、原始的な生活をしていた人の中にも、絵を書きたくなった人たちがいたと思っています。

多分、身近な土や石、草木などの素材から色を得て、土の絵具や自然の色、限られた色の中で、描いたのだろうと考えています。
「そんな土台の人達が、どのような気持ちで描いたのか」ということを少しでも感じとりたくて、土と石で描く活動をしています。
土と石の板絵や日本画や拓本などに、「古代の人が描きたくなったときの気持ち」が少しでも現れるようがんばります。
ようやく念願の鎌倉の地でのはじめての展示できることになりました。
由比ヶ浜の砂や稲村ヶ崎の浜砂を使用した板絵も展示いたします。
お立ち寄りいただけましたら、とてもありがたいです。

■その他展覧会について
Galleryえにしは2018年3月に北鎌倉駅前にオープン致しました。
築50年の和洋折衷の民家です。
街道沿いにありながら木立に囲まれ、日常の喧騒から離れ穏やかな時間が流れています。

DATA
作家名福井安紀
作家HP
http://tuchitoisi.web.fc2.com/
会期7/3(火)〜7/8(日)10:00〜17:00(初日のみ12:00スタート)
会場北鎌倉 Galleryえにし
会場詳細
鎌倉市山ノ内1347
(JR北鎌倉駅西口より徒歩30秒)
http://g-enishi.com/

カテゴリー:関東

類似した記事:

  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュース内容についてのご質問にはお答えできません。
  • ニュースによっては、募集や勧誘、購入誘導等を含みますが、ホルベイン・アーチストナビはそれらの対象物につき保証・推奨等するものではありません。応募・参加・購入等は各人の判断と責任において行ってください。
  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュースにより生ずるいかなる損害にも一切責任を負いません。
  • 掲載の文章・画像等掲載情報は、各掲載依頼者より提供いただいています。各依頼者の了解なく転写、複写等することは禁じられています。

↑ページトップへ