アーチストナビ トップ >当サイトについて >リンク登録 >アーチストナビサイトマップ
アートニュースリリース トップ > 展覧会リリース > 近畿 > 玉本奈々新作展 - 夜・鳥

展覧会リリース

近畿

玉本奈々新作展 - 夜・鳥

作家名:玉本奈々

会期:2017年11月11日(土)~12月3日(日)

会場:ギャラリー白川

■作家プロフィール
作家玉本奈々さんとの出会いは、ギャラリー白川が毎年開催している「現代アートうちわ展」の第6回にさんかしていただいたことからです。それから8年、うちわの形も技法もまさに「玉本奈々ワールド」のうちわを毎年出展していただきました。その流れの中で、今回の個展を開催することになりました。また、ギャラリー白川開廊35周年記念事業の一つとして、ベルギー王立美術館公認解説者森耕治氏をお招きして「セザンヌ、近代絵画の父」を講演していただきます。巨匠または優れた作家というものは、いかに世間の無理解と戦いながら、時代を先駆けた前衛的な芸術を創り上げていかねばならなかったかについて、玉本さんの生き方とを引き合わせながらお話していただきます。

■作家コメント
天才的な色彩感覚で有名な作家、玉本奈々さんの個展が京都東山の「ギャラリー白川」で12月3日まで開かれます。この個展を記念して、ギャラリー白川で美術講演「セザンヌ、近代絵画の父」を開催します。

「近代美術の父セザンヌ」として、巨匠または優れた作家というものは、いかに世間の無理解と戦いながら、時代を先駆けた前衛的な芸術を創り上げていかねばならないかについて、講演の中で玉本さんの生き方を引き合いに出しながら解説していきたいと思います。

また講演前後に、玉本さんの展示作品の具体的コメントもする予定です。

ベルギー王立美術館公認解説者 森耕治

対話Ⅲ~Eternal Love

対話Ⅲ~Eternal Love

とんぼ 2016

とんぼ 2016

DATA
作家名玉本奈々
作家HP
http//www.geocities.p/ntm_art/
会期2017年11月11日(土)~12月3日(日)
会場ギャラリー白川
会場詳細
京都市東山区祇園下河原上弁天町430-1
TEL.075-532-2616
Fax.075-532-2617

カテゴリー:近畿

類似した記事:

  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュース内容についてのご質問にはお答えできません。
  • ニュースによっては、募集や勧誘、購入誘導等を含みますが、ホルベイン・アーチストナビはそれらの対象物につき保証・推奨等するものではありません。応募・参加・購入等は各人の判断と責任において行ってください。
  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュースにより生ずるいかなる損害にも一切責任を負いません。
  • 掲載の文章・画像等掲載情報は、各掲載依頼者より提供いただいています。各依頼者の了解なく転写、複写等することは禁じられています。

↑ページトップへ