アーチストナビ トップ >当サイトについて >リンク登録 >アーチストナビサイトマップ
アートニュースリリース トップ > 展覧会リリース > 東京 > 第63回 東洋美術学校 卒業制作展

展覧会リリース

東京

第63回 東洋美術学校 卒業制作展

作家名:東洋美術学校 卒業生

会期:2012年2月22日(水)~2012年3月4日(日) 2/28(火)は休館

会場:国立新美術館

 

 

 

 

 

■作家プロフィール
東洋美術学校は、「クリエイティブな仕事を志す人を育成する」そして、
「実社会で活躍できるプロフェッショナルを育成する」という一貫したテーマのもと、美術教育に取り組んでいます。
その取り組みの一つとして、今年も国立新美術館で卒業制作展を開催します。
学生たちは、この卒業制作展を経てさらに大きく成長し、今後社会で活躍していきます。
東洋美術学校での学びの集大成を是非ご覧ください。

■作家コメント
今年の卒業制作展は、いつもとちょっと違います。経済協力開発機構(OECD)の指標を元に、学生1人1人がより良い暮らしについて考え、それぞれの答えを見いだしました。卒業制作展ではその成果を発表します。
きっかけは突然日本をおそった大震災。それ以来、本校ではアートやデザインの可能性について考えてきました。より良い暮らしとは何か、自分たちに出来る事は何か。少しでも誰かの、何かのお役に立てたのならとても嬉しく思います。私たちの358個のこたえをご覧ください。

DATA
作家名東洋美術学校 卒業生
会期2012年2月22日(水)~2012年3月4日(日) 2/28(火)は休館
会場国立新美術館
会場詳細

3A展示室
〒106-8558 東京都港区六本木7-22-2
アクセス
東京メトロ千代田線 乃木坂駅 6 出口(美術館直結)
東京メトロ日比谷線 六本木駅 4a 出口から徒歩約 5 分
都営大江戸線 六本木駅 7 出口から徒歩約4分

備考

一般車両専用駐車場はありませんので公共の交通機関をご利用ください。自転車・オートバイは構内の駐輪場をご利用ください。

カテゴリー:東京

類似した記事:

  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュース内容についてのご質問にはお答えできません。
  • ニュースによっては、募集や勧誘、購入誘導等を含みますが、ホルベイン・アーチストナビはそれらの対象物につき保証・推奨等するものではありません。応募・参加・購入等は各人の判断と責任において行ってください。
  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュースにより生ずるいかなる損害にも一切責任を負いません。
  • 掲載の文章・画像等掲載情報は、各掲載依頼者より提供いただいています。各依頼者の了解なく転写、複写等することは禁じられています。

↑ページトップへ