アーチストナビ トップ >当サイトについて >リンク登録 >アーチストナビサイトマップ
アートニュースリリース トップ > 展覧会リリース > 東京 > Art Wave Exhibition Vol.20~創造のイノベーション~

展覧会リリース

東京

Art Wave Exhibition Vol.20~創造のイノベーション~

作家名:AIRA、飯美樹、小川豊、鈴木好恵

会期:2013年9月10日~14日

会場:レクトヴァーソギャラリー

■作家プロフィール
1972年東京都生まれ
1996年明治薬科大学薬学部卒業/薬剤師

薬剤師として医療に携わりながら製作を開始。
2002年6月、10月7Day’s(東京三軒茶屋)にて個展
2013年7月ギンザギャラリーハウス(東京銀座)にて個展

■作家コメント
主にパステルを使って抽象画を描いています。
柔らかな粉が混ざり合い、光と影をを写し取ったかのような映像が浮かび上がってゆく、
その過程を楽しんで描いています。

私にとって白い紙とは「完全なる静寂」「無」を意味し、無限さえ感じられる空間です。
無の中で心を澄ませ画材を乗せながらあらゆることを思い描きます。
画材を乗せていく行為は無の中での思索そのものであり
映し出された映像はその思索内容を写し取ったもの。

発表して見て頂くことは思索の伝達であり
描いている時に思い浮かべた事柄に関わる言葉を頂けた時は
抽象画という表現も意識の伝達手段として可能性の有るものだと信じられる瞬間です。

それはまるで時空を超えてその方と対話をしていたかのようでもあります。
無の中での沈黙の思索は、本当は見えない誰かとの対話によるものなのかもしれません。
その誰かとはたった一人なのかもしれませんし、多数なのかもしれません。

私は抽象表現の可能性を信じています。
そして同時に、それは美しいものであって欲しいと願っています。

■その他展覧会について
ギャラリーの選出による、繋がりの無い4人の作家によるグループ展です。

レクトヴァーソギャラリーは昭和初年代に建設されたビルの中に有ります。
タイムスリップしたような感覚を覚える建物に突然存在する真っ白い空間。
そこに浮かぶように展示されている作品達。

5感を超えたもう一つの感覚が呼びさまされるような空間で
作品との対話を楽しんで下さい。

DATA
作家名AIRA、飯美樹、小川豊、鈴木好恵
会期2013年9月10日~14日
会場レクトヴァーソギャラリー

カテゴリー:東京

  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュース内容についてのご質問にはお答えできません。
  • ニュースによっては、募集や勧誘、購入誘導等を含みますが、ホルベイン・アーチストナビはそれらの対象物につき保証・推奨等するものではありません。応募・参加・購入等は各人の判断と責任において行ってください。
  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュースにより生ずるいかなる損害にも一切責任を負いません。
  • 掲載の文章・画像等掲載情報は、各掲載依頼者より提供いただいています。各依頼者の了解なく転写、複写等することは禁じられています。

↑ページトップへ