アーチストナビ トップ >当サイトについて >リンク登録 >アーチストナビサイトマップ
アートニュースリリース トップ > 展覧会リリース > 東京 > 『クレヨンマジック』出久根育原画展

展覧会リリース

東京

『クレヨンマジック』出久根育原画展

作家名:出久根育

会期:2013年10月24日~11月18日 11時~18時半 水曜定休

会場:ブックハウス神保町

■作家プロフィール
■出久根育(でくね・いく)/東京都生まれ。武蔵野美術大学卒業。『あめふらし』でBIBグランプリ、『マーシャと白い鳥』(偕成社)で日本絵本賞大賞を受賞。絵本作品に『はるさんがきた』『アントン・ベリーのながいたび』(ともに鈴木出版)他多数。

■作家コメント
*初めてこの物語を読んだとき、このファンタジー世界にとても惹かれました。登場するクレヨンたちが愛すべきキャラクターで、とても好きになり、是非挿絵を描かせていただきたいと思いました。このお話は、数十年前にすでに出版されていて、当時の挿絵も、このユーモラスな世界を見事に描いていて、いいなあと思いましたので、なんとしても、もっと面白い挿絵を描かなくては、と力がはいりました。
なんとも不思議なこのクレヨンマジックの世界に、みなさんをご案内できることは、何より嬉しいです。楽しんでいただけたら幸いです。
身近な生活で、ふと目についたささやかなことから、空想世界に引きずり込まれるようなことが、子ども時代には日常的にありました。とても楽しいひとときでした。クレヨンマジックみたいにおもしろおかしいことを想像していたら、毎日がきっと楽しいだろうと思います。
これからも、いろいろな絵本作りに挑戦していきたいと思っておりますので、どうぞ楽しみにしていてください。

DATA
作家名出久根育
作家HP

http://rashinban.bz/rironsha/dekune/

会期2013年10月24日~11月18日 11時~18時半 水曜定休
会場ブックハウス神保町

カテゴリー:東京

  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュース内容についてのご質問にはお答えできません。
  • ニュースによっては、募集や勧誘、購入誘導等を含みますが、ホルベイン・アーチストナビはそれらの対象物につき保証・推奨等するものではありません。応募・参加・購入等は各人の判断と責任において行ってください。
  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュースにより生ずるいかなる損害にも一切責任を負いません。
  • 掲載の文章・画像等掲載情報は、各掲載依頼者より提供いただいています。各依頼者の了解なく転写、複写等することは禁じられています。

↑ページトップへ