アーチストナビ トップ >当サイトについて >リンク登録 >アーチストナビサイトマップ
アートニュースリリース トップ > 展覧会リリース > 東京 > 神崎智子・謄写版版画展ー描く版画ー

展覧会リリース

東京

神崎智子・謄写版版画展ー描く版画ー

作家名:神崎智子

会期:2018年1月25日ー2月4日

会場:B-gallery

■作家プロフィール
神崎智子(かんざきともこ)版画家
2006年、京都精華大学芸術学部版画専攻を卒業後、本格的に創作活動を開始。謄写版を用いた版画制作をメインに、 国内外で作品を発表している。2013年、和歌山県立近代美術館「謄写版の冒険」への出品他、グループ展への参加 多数。「技術ピックアップ講座 謄写版」(2015年、町田市立国際版画美術館)講師を務めるなどワークショップを 各地で開催。東京在住 。

■作家コメント
私は謄写版(ガリ版)を用い版画制作を行い制作をしています。 作品中に度々登場する「うつわ」のシリーズを中心とした作品を発表しているのですが、この謄写版という製版方法はひたすら描いて製版するのです。この行為からうつわの絵付けに重ね合わせ、このタイトルにしました。

またこの展覧会では日課の制作作品も同時に展示いたします。ハガキサイズの小さな作品ですが謄写版の表現を模索するため様々な実験が施されています。そんな試作要素の強い作品ではありますが、庭、茶碗しシリーズとは違う神崎の作品をぜひご高覧ください。

また、関連催しとして、作家による作品解説&謄写版体験WSを1月28日に開催。
神崎の普段の制作を追体験するように構成されたワークショップでは、
謄写版版画の普及を目的とした10−48(トーシャ)プロジェクトで開催しているWSと一味違った体験ができます。

1_2

DM_2IMG_6081_1

DATA
作家名神崎智子
作家HP
http://print.pepper.jp
会期2018年1月25日ー2月4日
会場B-gallery
会場詳細
〒171-0021東京都豊島区西池袋2-31-6

カテゴリー:東京

類似した記事:

  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュース内容についてのご質問にはお答えできません。
  • ニュースによっては、募集や勧誘、購入誘導等を含みますが、ホルベイン・アーチストナビはそれらの対象物につき保証・推奨等するものではありません。応募・参加・購入等は各人の判断と責任において行ってください。
  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュースにより生ずるいかなる損害にも一切責任を負いません。
  • 掲載の文章・画像等掲載情報は、各掲載依頼者より提供いただいています。各依頼者の了解なく転写、複写等することは禁じられています。

↑ページトップへ