アーチストナビ トップ >当サイトについて >リンク登録 >アーチストナビサイトマップ
アートニュースリリース トップ > 展覧会リリース > 東京 > 田島征三展ー森の小径で出会ったよ

展覧会リリース

東京

田島征三展ー森の小径で出会ったよ

作家名:田島征三

会期:2018.2.24-3.11

会場:ぎゃらりー由芽&ぎゃらりー由芽のつづき

■作家プロフィール
1940年 大阪府生まれ。幼少期を高知県で過ごす。
泥絵具を使用した絵画やシルクスクリーンなどの作品のほか、様々な手法で制作した絵本も多数発表。
木の実をコラージュした作品が近年、海外でも評判になる。
越後妻有アートトリエンナーレでの廃校を丸ごと作品にした「絵本と木の実の美術館」(2009)や瀬戸内国際芸術祭、ハンセン病収容所」のあった島での「青空水族館」や「森の小径」(2013)など、空間を様々な造形で満たした大規模な制作も行っている。

■作家コメント
いきものの気配のするアートが今回のテーマです。
「瀬戸内国際芸術祭」に参加している香川県高松市沖の大島で制作中の「森の小径」。
今年開催される「越後妻有アートトリエンナーレ大地の芸術祭」傘下の「絵本と木の実の美術館」に創ったビオトープの生きものたちをモチーフにした作品です。
伊豆半島の海辺で拾った流木に着色して組み立てた作品、半具象から抽象までの小品を30点くらい展示予定。

tashima

オーケストラの少年 顔料 

DATA
作家名田島征三
会期2018.2.24-3.11
会場ぎゃらりー由芽&ぎゃらりー由芽のつづき
会場詳細
〒181-0013
三鷹市下連雀4-15-2-101 ぎゃらりー由芽
三鷹市下連雀4-15-1-103 ぎゃらりー由芽のつづき

カテゴリー:東京

  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュース内容についてのご質問にはお答えできません。
  • ニュースによっては、募集や勧誘、購入誘導等を含みますが、ホルベイン・アーチストナビはそれらの対象物につき保証・推奨等するものではありません。応募・参加・購入等は各人の判断と責任において行ってください。
  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュースにより生ずるいかなる損害にも一切責任を負いません。
  • 掲載の文章・画像等掲載情報は、各掲載依頼者より提供いただいています。各依頼者の了解なく転写、複写等することは禁じられています。

↑ページトップへ