アーチストナビ トップ >当サイトについて >リンク登録 >アーチストナビサイトマップ

展覧会リリース

東京

えかきのカタチ

作家名:Notoya,Kazunori

会期:2010.4/6(火) ~ 4/12(月)

会場:銀座・月光荘 「こんぱる後室」

Elephants、320×320 mm、2010年

Elephants、320×320 mm、2010年

   

■作家プロフィール
1977年、神奈川県藤沢市生まれ。
絵の受注製作を中心に、広告、ロゴ、レコードジャケットのデザインからホームページの作成など、幅広く手掛る。また、アパレルブランドのディスプレイスペ シャリストの経験を生かして、店舗デザインや看板作製の現場にも携わるなど、幅広いジャンルでクリエイティブを展開中。ひと・自然・音楽との出逢いからイ ンスピレー ションを受けて、誰にでも馴染みのある画材”色鉛筆”の可能性を探っている。
最近の活動として、より多くのひとに身近にアート を感じてもらいたいという想いから、「アートを感じる毎日」プロジェクトを進行中。ピン一つでどこにでも飾れる原画 ”ミニアート”の提供を続け好評を得ている。

■作家コメント
こどもの頃は、話すことを覚えるより前に絵を描いていた気もします。何かを伝えるのに言葉ではうまく表現できなくて、でも伝えたくて夢中で描いて。伝えた いコトを伝えるために、描くこと以外にしっくりくる表現方法は見つけられなかったんだと思います。そんなわけで、独学で試行錯誤しながら絵を描き続けてい ます。

■その他展覧会について
”自然界のバランス”がテーマです。ずーっと昔から、いろんないのちがお互いにバランスを保ちながら、この世界をつくり上げてきまし た。ひともバランスの一部です。“エコロジー”という言葉がたくさん使われるようになって、ちんぷな言葉にさえ聞こえるときがあります。でも、セイギカン やキレイゴトではな くて、単純にこれからも一緒に生きてゆきたいと思ってしまうのは僕にとってリアルな感情です。目の前にそびえたつ大木や小さな隙間に咲く花に敬意を払わず にはいられないのです。もしかすると、動物たちのほうが”自然界のバランス”を強く感じ取っているのかもしれません。そんなことを考えながら制作に励んで います。

DATA
作家名Notoya,Kazunori
作家HP

http://www.notoyakazunori.com/

会期2010.4/6(火) ~ 4/12(月)
会場銀座・月光荘 「こんぱる後室」
会場詳細

東京都中央区銀座8-7-5金春ビル4F
TEL 03-3571-1116 (会場直通)
FAX  03-3572-5700

備考

11:00 am - 8:00 pm (最終日は 4:00 pm まで)

展覧会image

カテゴリー:東京

類似した記事:

  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュース内容についてのご質問にはお答えできません。
  • ニュースによっては、募集や勧誘、購入誘導等を含みますが、ホルベイン・アーチストナビはそれらの対象物につき保証・推奨等するものではありません。応募・参加・購入等は各人の判断と責任において行ってください。
  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュースにより生ずるいかなる損害にも一切責任を負いません。
  • 掲載の文章・画像等掲載情報は、各掲載依頼者より提供いただいています。各依頼者の了解なく転写、複写等することは禁じられています。

↑ページトップへ