アーチストナビ トップ >当サイトについて >リンク登録 >アーチストナビサイトマップ
アートニュースリリース トップ > 展覧会リリース > 中部・北陸 > Funaまみむめも展 〜夢の国〜

展覧会リリース

中部・北陸

Funaまみむめも展 〜夢の国〜

作家名:Funaまみむめも

会期:2012年10月1日〜8日 (月〜土 13:00〜18:00 / 日・祝 9:30〜18:00)

会場:富永一朗漫画廊

■作家プロフィール
1984年 三重県鈴鹿市生まれ
飯野高校 応用デザイン科美術コース油絵専攻卒
2010年 エッセイ「うち、新型うつ病やねん!!」を出版
焼肉たらふく鈴鹿店の便器にアートを施したり、飯田グループ発行のフリーペーパー「すずかっぴ」や「あいえちゃん」のキャラクター、オーダー絵本の会社「kyetosmile」のキャラクターのデザインを手がける
松阪三社みこしのポスターイラスト、地元の実力派バンド「放ツ願い」のCDジャケットのイラストも描く

■作家コメント
現実にありそうでないような、ちょっと不思議な世界。目を閉じれば真っ暗で、何も見えなくなるような気がするけれど、目を閉じなければ見えないモノがある。それは実際に見ている風景よりもはるかに広く、無限に広がる世界。
写実的な絵は、写真でいいじゃないかと思う。せっかく描くのなら、写真では表せないようなモノを表現したい。わたしが描きたいのは、カラフルでたのしい、夢のような世界。見てくれた人が、絵の中に迷い込んでしまうような不思議な世界。
おそらく抽象画は好き嫌いがわかれるだろう。わたしは、心の中を吐き出したり、こんな世界があったらいいなというモノを表現するには、抽象的な表現のがしっくりくる。見てくれた人がどのように捉えてくれるか、すべて委ねるつもりで描いている。以前、わたしのモノクロの絵を見て、ある人が「カラフルな絵だ」と言った。すごく嬉しかった。ただ見ただけなら、黒のボールペンで描かれたモノクロの絵なのだが、その人はその絵の先を見てくれたんだろう。わたしの絵から、何か物語が浮かんだり、イメージを膨らませてくれたら、それは本当に嬉しいこと。何かを感じてもらえる絵を今後もたくさん描いていきたい。
今回の「Funaまみむめも展〜夢の国〜」は、わたしにとってはじめての大きな個展。ずっと作品を発表する場を探していた。ありがたいことに、たくさんの縁や奇跡が重なり、やりたかった10月にできることになった。個展をやるなら自分の誕生月!とずっと前から決めていた。やっとたどり着いた!といったところだ。しかし、ここまで決してひとりでは歩いてきたわけじゃない。たくさんの人の助けや支えがあって、今がある。家族や仲間、友だちや先生、先輩に感謝の気持ちをこめて、お返しするような気持ちで、開催できたらと思う。
ぜひ夢の国に遊びに来てみてください。おとぎ話の主人公になったような、不思議な感覚を体験してください。当日は絵の展示だけではなく、立体やメッセージブック、しおりやポストカードなどの販売も予定しています。おもいっきり楽しい空間を演出したいと思っております。会場でお待ちしてます。

■その他展覧会について
2013年4月10日〜24日 かめやま美術館にて個展予定!

どうくつ (ボールペン、Photoshop)

どうくつ (ボールペン、Photoshop)

ツリー(ボールペン、Photoshop)

ツリー(ボールペン、Photoshop)

DATA
作家名Funaまみむめも
作家HP

http://funa-mamimumemo.jimdo.com

会期2012年10月1日〜8日 (月〜土 13:00〜18:00 / 日・祝 9:30〜18:00)
会場富永一朗漫画廊
会場詳細

〒519-0166 三重県亀山市布気町801-1 亀山サンシャインパーク ハイウェイオアシス2階
TEL 0595-84-5555

カテゴリー:中部・北陸

類似した記事:

  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュース内容についてのご質問にはお答えできません。
  • ニュースによっては、募集や勧誘、購入誘導等を含みますが、ホルベイン・アーチストナビはそれらの対象物につき保証・推奨等するものではありません。応募・参加・購入等は各人の判断と責任において行ってください。
  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュースにより生ずるいかなる損害にも一切責任を負いません。
  • 掲載の文章・画像等掲載情報は、各掲載依頼者より提供いただいています。各依頼者の了解なく転写、複写等することは禁じられています。

↑ページトップへ