アーチストナビ トップ >当サイトについて >リンク登録 >アーチストナビサイトマップ
アートニュースリリース トップ > 美術公募情報 > 美術 > 第8回公募「新鋭作家展」@川口市立アートギャラリー・アトリア

美術公募情報

美術

第8回公募「新鋭作家展」@川口市立アートギャラリー・アトリア

発信日:2018年04月23日(月) 

主催川口市教育委員会

応募締切2018年6月3日(日)開館時間中必着

応募要項イメージ

応募要項イメージ

〈新鋭作家展〉は川口市立アートギャラリー・アトリアが企画する公募展で、文化芸術の振興と新鋭作家の発掘・育成を目的としています。優秀者には制作補助費が贈られ、翌年度の〈新鋭作家展〉において企画参加の機会が与えられます。
これまで当館はアーティストとの協働のもと、地域への取材に基づいた作品やプロジェクトワーク、公開制作や参加型作品を構想するほか、ワークショップや講座など様々な企画を実施してきました。本企画においては、アーティストから展覧会で実施したいプランを公募します。第一線で活躍する有識者の審査によって選出された優秀者は、当館と協働で地域とかかわりあいながら企画をつくり上げます。アーティストにとってはこれまでにない要素を取り入れながら表現を高めていくきっかけとなり、また市民にとってはアートを介した地域への新鮮な視点を体験する機会となります。
これからのアートシーンを担う、意欲のあるみなさまのご応募をお待ちしています。

優秀者:
主催者とともにおよそ1年かけて企画段階から展覧会をつくります。また、そのための制作補助費として40万円が贈られます。
・制作補助費には、作品運搬や設営など展示にかかる費用に加え、プロジェクト・ワークショップの材料費等を含みます。
・主催者はキュレーター・コーディネーターとして本企画に関わります。また積極的な広報を行います(ポスターやパンフレットなどの印刷物作成、報道機関への発信など)。
・制作補助費は翌年の展覧会終了後にお支払いします。
展覧会は2019年7月中旬―8月下旬(約1か月半)予定

審査員:
住友文彦(アーツ前橋館長)
前山裕司(美術評論家)
村田 真(美術ジャーナリスト/画家)

■リリース問合先
048-253-0222

カテゴリー:美術

類似した記事:

  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュース内容についてのご質問にはお答えできません。
  • ニュースによっては、募集や勧誘、購入誘導等を含みますが、ホルベイン・アーチストナビはそれらの対象物につき保証・推奨等するものではありません。応募・参加・購入等は各人の判断と責任において行ってください。
  • ホルベイン・アーチストナビは、掲載のニュースにより生ずるいかなる損害にも一切責任を負いません。
  • 掲載の文章・画像等掲載情報は、各掲載依頼者より提供いただいています。各依頼者の了解なく転写、複写等することは禁じられています。

↑ページトップへ